ボランティア活動の自己啓発

ボランティア活動の自己啓発のページを説明

しょうがっこうをおくる会に古本を送ろう


ブログランキングへのクリック応援をお願いしますm(__)m

こちら ⇒ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


あなたの家に読まなくなった本ってありませんか?
この本でできる凄い事があります。


ちなみに僕は整理したら100冊くらいは
もう読まない本がありました・・・


この本は放っておいたらタンスの肥やしになるだけで
多分恐らく再び読まれる事のない本なのですが
こんな本で出来る凄い事があります。


それは何かと言いますと・・・
読まなくなった本で小学校を建てることが出来るのです。


こんな素晴らしいプロジェクトがあります。


■ あなたの1冊の本で貧困国に小学校をつくる壮大プロジェクト

こちら ⇒ しょうがっこうをおくる会・NPO法人


ちなみに今現在、この古本や中古CDなどで
小学校が4つ目を建設中です。


それにしてもしょうがっこうをおくる会では、古本でどうして小学校が建てられるのか?


というと寄付で集めた本を
Amazonのマーケットプレイスにて


販売してその売上を
小学校建設の資金にしているようです


それで小学校が4校目の建設に至るまでになっているという事も
驚きなのですが、それと同時に読まなくなった本というのも
恐らくは多いのではないかと思います。


と言うことで、この素晴らしいプロジェクトに
僕自身も参画したいと思いまして早速古本を送りました。


もちろん寄付ですので、古本はタダですし
送料も自己負担です。


それで小学校が建設される資金の一部にして頂けるのであれば
僕が読まなくなった本達も本望だと思うからです。


■ あなたの1冊の本で貧困国に小学校をつくる壮大プロジェクト

こちら ⇒ しょうがっこうをおくる会に古本を送ろう


もし自分の家にも読まなくなった本がありましたら
是非、この企画に参加されてみてはいかがでしょうか?


家の中もすっきりしますし小学校建設の資金にもなります。

ブログランキングへのクリック応援をお願いしますm(__)m

こちら ⇒ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

×

