ラーメン途中下車の旅

ラーメン途中下車の旅のページを説明

吉左右という木場にあるラーメン屋に行ってきました。

ブログランキングへのクリック応援をお願いしますm(__)m

こちら ⇒ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


昨日は福岡からラーメンが大好物の投資仲間が
東京に来ているという事で一緒に「これぞ!」と言う店に
ラーメンを食べに行ってきました。

その昔、僕は会社員を退職したらラーメン屋をやろうかなと
思っていた時期もあり、ラーメンの食べ歩きをしていた事も
あったので

ラーメンが大好きだと言う友人が東京に来れば
店選びにも気合が入ります。

という事で・・・

昨日は、東京は木場にある
「麺屋 吉左右(きっそう)」に行ってきました。

食べログの口コミ評価得点でラーメン部門で最高得点らしいです。

その吉左右ではなんと11時半〜15時半までの
ランチ営業のみと言うお店なのです。

まさに讃岐うどんや吉田うどんのお店みたいな営業時間で
かなり強気なお店です。

そして休日が日曜日と水曜日という不思議な店です。

吉左右の事前のリサーチでは11時半の開店に備えて11時10分から並んだ人が、12時10分過ぎにようやく
店に入店できたという情報を掴んで

昨日は気合を入れて10時40分ごろに店に行ってみました。
すると既に並んでいる人が居て2番でした(笑)

11時半頃に開店する頃には30人ぐらい並んでいましたが・・・

ちなみに木場にある吉左右のラーメンは、豚骨&魚介のダブルスープで麺は毎朝製麺している自家製麺と言うものでした。

kissou.jpg

ラーメンの味は、近年まれに見るヒットしたラーメンでした。
非常に完成度が高いものでした。

ラーメンを完食後に、吉左右の店主と2秒くらい眼が合ってしまいましたが・・・

店主:「どうでしたか?」

自分:「う〜ん、参りましたm(__)m」

みたいな会話が無言で交わされた感じでした。

と言うわけで木場に出向いての吉左右ラーメンレポートになっちゃいましたが幸せの一杯を感じたお店でした。

ラーメン好きの皆様は是非、木場に出向いて足を運んでみてください。

ブログランキングへのクリック応援をお願いしますm(__)m

こちら ⇒ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

×

