マーケティングメッソッド

マーケティングメッソッドのページを説明

ジェイ・エイブラハムの売り上げを劇的に上げる方程式とは?

ブログランキングへのクリック応援をお願いしますm(__)m

こちら ⇒ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


マーケティングの神様とまで言われたあのジェイ・エイブラハムの考え方の基本となる方程式なのですが・・・


売上を劇的に上げる為に必要な黄金の方程式があります。



■ クライアントの数 × 一人当たりの取引額 × 年間取引回数 = 総収入



これがその方程式です。
彼が言うには、売上を上げる為に必要な事は、この方程式にはまる3つの要素のいづれかを上げれば良いと言っています。


もし、売上を劇的に上げたければ・・・
クライアントの数・一人当たりの取引額・年間取引回数の全てを
引き上げれば良いのである。


試しに自分のビジネスの数字を入れてみるともっと具体的かつ
わかりやすい物になってくると思います。


売上を伸ばす為に必要な3つの要素を少しずつだけ引き上げるだけで
答えとなる数値が劇的に増加するという事が!?


僕がこの方程式を教えてもらって衝撃だったのは、
世の中のほとんどの販売者は、新規の顧客獲得ばかりに目を向けているという事でした。

自分もその一人でしたし、売上を伸ばすには新規顧客をどれだけ獲得できるか?


訪問客を増やして、成約率をどれだけ高められるか?
こればかりに目が行っていました。


でもジェイ・エイブラハムに教えられた事は、全く違いました。


いまあるクライアントとのコミュニケーションを増やして、彼らを一人の友人として交流を持ち、付き合いをしていく事によって


クライアント一人当たりの取引額を増やす事も出来るし年間の取引回数も増やす事ができるのです。


わかりやすく言い直すと、顧客単価の増加と、購入回数の増加です。
結果として、売上を増加させることが出来るという事を。


ですから、今あるクライアントとの付き合い方や、コミュニケーションの仕方を変える事で、クライアントに喜ばれながらも自分のビジネスを
伸ばす事が出来るというわけです。


どうですか、この方程式は?


■ クライアントの数 × 一人当たりの取引額 × 年間取引回数 = 総収入


目の前にいるクライアントの一人に対してあなたが出来ること。


あなたのサービスを購入してくれたクライアントをほったらかしにしていないですか?


そしてジェイ・エイブラハムは言っています。
このクライアントと言う意味の大切さを。


クライアントとは、継続的に取引をする顧客と言う意味なのです。
カスタマーという消費者と言う意味ではなく、クライアントなのです。
お客ではなく、大切な顧客であると。


大切な顧客であり、大切な友人であると。
友人には、自分の利益を考えずに良い物は紹介するだろう。


その結果として、君を信頼して大切な友人な一人として継続して
付き合ってくれる大切な顧客であり続けるだろうと・・・


この話を聴いて、マレーシアの地で感動した事を今でも覚えています。
まだついこの間のように鮮明に劣化する事のない素晴らしいマインドが
僕の中に生き続けています。


ありがとうジェイ!


今もそう思っています。


そして今このメソッドは、自分が関わっている全てのビジネスにおいて
全ての商いにおいて生きています。


彼の言葉を聴いた全ての人の心に生き続けるメソッドを伝える事ができるからこそ彼は天才的なマーケティングの神と言われるのだと思います。


ジェイのマーケティングのマインドを注入された僕には最近、情報起業の中でも新進気鋭で話題になっている木坂さんやMr.Xの考え方には多いに共感できるものがあるなと


前々から思っていたのですが、彼らの師匠がジェイ・エイブラハムであると言うのがわかって、あぁなるほどなと思ったものです。


ジェイのDNAを引き継いでいるならば、彼らもきっと本物になると。
そう思っています。何せ彼らの言葉には魂があるから。
ミッションがある。


ジェイ・エイブラハムのマーケティングのマインドには自分がやっているビジネスにミッションを掲げる事を大切にしているからですね。
なのでそう感じるんです。


自分が信じるミッションに沿って、クライアントに語りかけるという訳です。

それは聴いたクライアントも喜ぶし、何よりも語っている自分自身が
嬉しいのですね。


だから、僕はジェイ・エイブラハムに出会って人生が変わったと言っても過言じゃないのです。


彼に出会って自分のビジネスにミッションを見つけられたと。
本当にそう思っていますし、去年の夏ごろから一回り変わった僕を感じた人も
居たかもしれません(照)


このジェイ・エイブラハムのメソッドを知りたかったら・・・
「ハイパワー・マーケティング」という本を読んでみてください。



たしか2000円くらいした本だったと思いますが、
商いをする人にとって人生を変える本になると思いますので。


僕はこの本は今、カバーを取った状態で何度も何度も読んでいる為に
ボロボロになっています。値段もわからず・・・と言う感じです。


という訳で話が長くなりましたが・・・
お金をかけずに売上を劇的に上げる方法の話でした。


では、本日はこの辺で。

ブログランキングへのクリック応援をお願いしますm(__)m

こちら ⇒ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

×

